So-net無料ブログ作成
検索選択

六本木とディズニーランド [お出掛け]

ゴールデンウィークが終わりましたね。主夫としてはほっと一息、穏やかな平日です(すぐにまた土日ですけど...)。

皆さんGWはどっか行きましたか。僕はちょっと背伸びをして六本木とディズニーランドでリッチな空気を吸ってきました。吸ってきただけ。空気はタダ(笑)。

まずは六本木。息子(10)が「オレカバトル」というゲーセンでやるカードゲームにハマっていて、そのイベントが六本木の「ミッドタウン」であるというので、仕方なく付いて行きました。なんでも、その日そこでしか手に入らない限定カードがあって、しかもゲームに勝たないともらえないらしく、息子はやる気満々。朝9時開場ということで、7時すぎに家を出ました。

ところが、途中で朝マックしたのが仇となり、9時半ぐらいに着いてみると、会場に通じるエレベーターの前で入場制限が... 整理券をもらうと、そこには「14:30入場」の文字が... えーっ! いや~、そんな気もしないでもなかったけど、こういうゲーム系の人気の凄まじさを改めて痛感しました。

そこから5時間の暇つぶし。まずはミッドタウンの外周りにある芝生の公園でくつろぎタイム。息子もブランコやったり、買ってやったコロコロコミック読んだり、ぽかぽか陽気を楽しんでました。

見上げればそこには「リッツカールトンホテル」。うむ~、ここに俺が最近尊敬する?苫米地さんが住んでいるのか~。と、しばし感慨にふける。写真をバシバシ撮る。

そのあと公園にある日本庭園を散歩。すごく人工的だけど、一応風流(笑)。公園の外れのところでドラマか何かの撮影してたよ。全然知らない制服姿の女の子。深夜番組か何かのしょぼい学園ものかな?

まだ1時間ぐらいしか経ってない。よし、六本木ヒルズに行ってみよう。息子はオレカバトルの会場からあまり離れたくない、あまり歩きたくない、ということで渋ってましたが、行くったら行くの!

15分か20分ぐらい歩いて六本木ヒルズ着。展望台やイベント会場に入るのに長蛇の列ができてたけど、それは無視してぐんぐん奥へ進む。ソフトクリームでも売ってたら食べたいと思ったけど、ない。高級そうな店しかないので、あまり入る気がしない。息子もオレカバトルが気になって、あまり長居はしたくなさそう。ぐんぐん奥まできて突き当りのレジデンス棟。う~む、ここにホリエモンが住んでるのか~。ん?もう住んでない? まあ、ここにヒルズ族が住んでるんでしょ。ここに「住む」って、すげーな。写真をバシバシ撮る。

結局ソフトクリームも手頃なレストランも見つからず、テレビ朝日をちょっと見学して、ショップで息子に「バトルスピリッツ」のカードを買ってやって(これはまた別のカードゲーム)、六本木ヒルズを後にしました。

ミッドタウンに戻る途中で、息子が「アマンド」のショートケーキにつられて「ここがいい」というので、そこで昼食。息子はナポリタンとショートケーキ。俺はハンバーグセット。僕らの世代にとっては六本木と言えばアマンド。ついに俺もアマンドでお茶したか~。と、しばし感慨にふける。

でもって、ミッドタウンにもどってオレカバトルの会場へ。30分ぐらい並んで息子の番。勝った! お目当ての「レッドドラゴン」ゲット。息子、この日最高の笑顔! 僕も息子に言われるままにやってみたけど、惨敗。ってか、あまり意味が分かんない... 画面の動き早すぎっ!(笑)。

帰りに息子が「普通のゲーセンでオレカやりたい」というので、新宿(歌舞伎町)に寄ってみたけど、新宿のゲーセンはどれも大人向けで「オレカ」はありませんでした。息子、足が棒。今日はよく歩いたね。それにしても同じ東京でも、六本木と新宿では雰囲気が全然違いますね。息子も「六本木のほうがいい」と申しておりました(笑)。

ちょっと長くなってしまったので、ディズニーランドについてはまた次回。

ってか、我ながらダラダラとした日記だな...
最後まで読んでくれた人、どうもありがとう!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。