So-net無料ブログ作成
検索選択

車でデート [お出掛け]

最近、娘(小2)と二人で車で出かけることが多い。息子(小5)は友達と遊びに行っちゃうし、妻もトランペット関係で一人で出かけることが多いので、娘が「どっか行こ~っ!」とぐずるわけです。

まあ、娘とドライブってのも悪くはない。女性を助手席に乗せてドライブってしたことなかったけど、こんな形で実現するとはね...(苦笑)


まずは夏の終わりごろ、多摩川に連れて行きました。俺が小学生のころ少年野球(リトルリーグ)をやっていた河川敷。俺の心を癒すお気に入りスポットのひとつです。そういうところに自分の娘を連れていくって、ちょっと感慨深いよな。

河川敷を二人で散歩して、川で少しちゃぷちゃぷ遊んで、『ロイヤルホスト』でお茶して帰ってきましたよ。


秋の初め、近くの温泉リゾートアスレチックへ。運動不足の娘をアスレチックで遊ばせて、温泉は入らずに無料の足湯につかって、食堂で唐揚げとかき氷。

帰り道、ちょっと遠回りして多摩湖を通ると、車窓からの景色に娘が「わ~、きれ~」。それを見て「よっし」と喜ぶ俺。まさにデートですな(笑)。


今日も妻と息子がそれぞれ出かけてしまったので、俺と娘は『しまむら』に洋服を買いに。娘は両親に似ずオシャレ好き。さらに、気難しくて女王キャラの娘とのお買い物は、相当の忍耐を必要とします。俺は執事のように娘の試着をサポートし、お世辞を言い... これもまさにデートですな。こんな経験も初めてだよ(笑)。

帰りは高級カフェ?『星乃珈琲』でお茶をして、今日のデートを締めくくりました。


娘は生まれつき何故か怒りっぽくて、家族とは毎日毎日喧嘩なんですが、二人のドライブはまあ、悪くないです。こういう女性って世間にはいっぱいいそうですし、女性経験の少ない俺には、いい勉強かもしれません(笑)。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。