So-net無料ブログ作成
検索選択

『テレビは見てはいけない』けど... [テレビネタ]

テレビは見てはいけない ~脱 奴隷の生き方~』(苫米地英人)

という本があります。

3年ぐらい前にたまたま図書館で見つけたんですけど、この本を読んで以来、僕はあまりテレビを見ないようにしています。どうしてテレビを見てはいけないのかというと...

副題を見れば大体察しがつきますよね...

そういうことです。

だから僕的には、妻や子どもたちにもテレビは見てほしくないのですが、まあ、そういうわけにもいかず... 僕が「見てないならテレビ消して!」とか「この番組はよくないな~」とか愚痴るたびに、家族からは煙たがられています。(^^;

そんな僕が見ている数少ない番組を紹介しますね!(笑)



『バラいろダンディ』東京MXテレビ)

大人の夜のワイドショー。平日毎晩9時から。僕は木曜だけビデオに録画して見てます。『テレビは見てはいけない』の著者で脳機能学者の苫米地博士がコメンテーターとしてレギュラー出演してるので。巨大な洗脳装置である大手マスコミが言わない「真実」を苫米地博士がポロっポロっと暴露してくれるのが見どころです。マイナーなテレビ局だからこそ出来る離れ業?「上の人たち」による洗脳から少しでも抜け出すために... お勧めです!

 注:苫米地さん以外は、ろくでもないエロネタばっかです(笑)。



『あさが来た』(NHK)

朝ドラは見ちゃうな~(笑)。
特にこういう偉人のサクセスストーリー系には僕はなぜか弱い。(^^;
『マッサン』も良かったな~。 Life is an adventure! これも洗脳されてんのかなあ...



『ベルサイユのばら』

再放送されてるのを録画して見てます。はじめて見てますけど、面白い! さすが有名な作品。名作は文化。こういうのは見てもいいんじゃないかな~。(^^;



積極的に見てるのはこれぐらいかなあ。

でも子どもたちが見てるアニメやバラエティを苦々しく眺めたり、妻がたまに見るドラマ音楽番組をちらっと見たり... 基本的に『テレビは見てはいけない』んですけど、けっこう見ちゃってるんですよね。元々は超テレビっ子ですし... (^^;

というわけで、
これからもちょっとしたブログネタとして、気になる番組については語っちゃうかも(笑)。

ではまた! (^^)/


スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。