So-net無料ブログ作成

バトスピ界放祭 [お出掛け]

先日、息子(小5)がハマってるカードゲーム『バトルスピリッツ(略してバトスピ)』のイベント『バトスピ界放祭』に息子を連れて行きました。

場所は千葉県の幕張メッセ。初めて行くのでちょっとワクワク。

僕は前日にライブがあって帰りが遅かったのですが、息子はもう何ヶ月も前からこの日を楽しみにしていたので、頑張って早起きしましたよ。(^^;

9時半の受付に合わせて9時前には到着しようということで、7時前に最寄り駅に到着。ところが...

なんと!隣の駅との間で人身事故! 30分ほどのロスタイム。まあまあ、こんなこともあるよな。

その後は私鉄と地下鉄を順調に乗り継いで最後の京葉線だったのですが...

なんと!強風のためノロノロ運転。海風の吹く京葉線にはよくあることのようで。まあまあ、まだギリギリ間に合うよ。ところが...

なんと!強風がさらに強まり、ゴールの海浜幕張まであと1駅という新習志野でついに運転休止(苦笑)。おいおい...

10分、20分、待てども待てども運行再開の様子なし。周りの人たちはパラパラと電車を降りてゆく。仕方ない。僕たちもちょっと駅の外へ出てみることに。

バスとタクシーに長蛇の列。う~ん、はじめての土地だし。仕方ない。タクシーだ!

タクシーがなかなか来ない... ポツン、ポツン程度。順番が進まない... 息子、涙目。(^^;

息子を列で並ばせたまま僕は朝マックをテイクアウト。息子に食べさせて機嫌を取る。

強風に加え小雨も激しくなってきた。トホホ... 何なんでしょうか?この仕打ち(笑)。

そんなわけで予定より2時間遅れの10時40分ごろ、ようやく幕張メッセに到着しました!
ふ~っ... (^^;

以下、会場での様子は妻へ送った携帯メールの転載でお楽しみください。

------------------------------------------------------------------------

11:10
『着いた!』

バトスピ界放祭.jpg



11:27
『陽向バトル中』

初戦、負け。



11:54
『陽向2戦目』

勝利![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



12:19
『2戦目は...』

2勝1敗で終了。

お買い物コーナーへ。
箱買いで4000円。(^_-)-☆
れんと君たちへのお土産も無事ゲット。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

陽向、3試合目、並び中。

注:負けたら長蛇の列に並び直し。何回でも並べる。勝てばずっと出来る。最大7勝)



13:22
『3試合目...』

1勝1敗で終了。

現在4試合目、対戦中。

お腹はすかないらしい。(笑)



13:51
『4試合目...』

0勝1敗。

パパお昼食べて来ていいよ、ということなので、
ロビーで高くてまずいうどん食べました。(笑)



14:25
『Re:4試合目...』

陽向の5試合目。
0勝1敗。[ふらふら]
なかなかレベル高い。
この上に「大きなお友達」のマスタークラスもある。(^^;

陽向、ウィダーインゼリーだけ飲んで6試合目へ。(^^;



14:59
『6試合目...』

俺が見てない間に終わってた。

7試合目なう。



15:44
『7試合目...』

3勝1敗。[手(グー)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

通算6勝。
とりあえずの目標の7勝まであと1勝!

注:通算7勝すると記念品が一番豪華になる)



15:53
『奥では...』

関東エリア決勝!

バトスピ界放祭(関東エリア決勝).jpg



16:08
『Re:こちらは』

こちらはやっと小休憩。
8試合目は負け。
最後の勝負に向け、おにぎり食って充電中。



16:34
『最終戦!』

勝てるか!?



16:43
『勝った!』

記念品交換なう。

-----------------------------------------------------

そんなわけで、息子は遅刻した分も取り返すべく約6時間、ろくに休憩もせずにバトスピをやりまくったのでした。

すぐ近くでやっている関東エリア決勝にも、テレビの声優さんにもほとんど目もくれず、自分のバトルに集中する息子。ある意味カッコ良かったです。幸せなヤツだなあ...(笑)

そして僕を含め、周りで見守る親御さんたちも、優しい、いい表情してました。たぶんサッカーや水泳を見守る親と何ら変わらない親心でしょう。

会場の端っこにレジャーシートを敷いてくつろぐ家族もたくさんいましたよ。今度は僕もそうしよっと。

帰りは幕張駅前のガストで豪遊。息子の笑顔が見たくてお金使い過ぎちゃったよ。(^^;

久々に息子とのデート。息子も僕もヘトヘトに疲れたけど楽しい1日でした。行きの「苦難の道のり」も含め、きっといい思い出になることでしょう。(^^)v

ではまた~♪ (^^)/


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。